その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

弘前駅へ

2017年06月18日 | 


 そばを食べたあと弘前駅へ行きました。第一お嬢の絵を見るためです。改札を出ないと見れないので、入場券140円を2枚買ってカミサンと中へ。壁面いっぱいに描かれてました。拡大してるためややギザギザがあるものの、それは織り込み済みで味のひとつかなという印象。第一お嬢の絵は仕事に差し障りがあるとまずいので、ブログに出したことはほとんどないのですが、これだけの大作となると書かざるを得ないでしょう。




 駐車場は30分まで無料ですが、駅ビルにテナントが沢山入ってるので、30分では足りないかも。



 弘前へ向かったもうひとつの理由は、モンベル弘前店のポイントが6/20で切れるためでした。2,500円分とはいえ捨てるのはもったいないですからね。Tシャツ2枚購入しましたが、カミサンは隣の店でHNの9,800円のシャツを2枚買ってました。帰りに津軽関の庄道の駅いかりがせき(碇ヶ関)でタコ焼きに舌鼓。自然薯入りでトロトロです。ヤマボウシが盛りでピンクのもありました。

PS;AKBの総選挙で結婚を発表した人がいて物議を醸し出してるそうですが、あれだけ人がいれば色んな人がいて当然ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。