その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

喜多方ラーメン

2016年09月16日 | 県外らーめん

 尾瀬へ向かう途中で喜多方へ立ち寄り。ラーメン屋は15時で終了のところが多いのですが、ラーメン館に寄って情報誌をもらって夕方やってる店を探しましたよ。



 探し当てた店が蔵の中にあるラーメン店蔵前。建物は明治時代のものだそうです。土産物の箱入りラーメンが大量に置かれてました。2階へ通じる階段が無くなってるように見えますが、ちゃんと裏でつながってました。


 注文はチャーシューメン880円と餃子380円の計1,260円也。スープがとんこつ&煮干しなので若干ギトギト。チャーシューは脂身が多めで肉臭さもあり、好きなタイプではなかったです。最近そばばかり食べてるので余計そう感じたのかも。餃子は普通に旨かったです。

【会津喜多方ラーメン館本館】
福島県喜多方市梅竹7254-1
0241-21-1414

【喜多方ラーメン蔵前】
福島県喜多方市東町4095
0241-24-2955
(営)10:30~18:00
不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば山重&ジェラート... | トップ | とんかつとん八 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県外らーめん」カテゴリの最新記事