その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ジェラート松ぼっくり

2015年11月24日 | 外食

 奇跡の繁盛店、手作りアイスクリーム牧舎松ぼっくりを訪問。R46号の谷地の交差点から岩手県道212号線へ8kmほど行った先にあります。地図を見てみますと、その先には網張温泉、雫石スキー場、道を1本隔てて小岩井牧場、その他岩手山など決して立地条件は悪くありません。噂には聞いてましたが、第2駐車場までびっしりの車の台数。長居するわけではないので、短時間で出て行くんですがそれでも次々と来店して空く暇がありません。

 そして大勢来ますと、中にはありえないほどのミニの方もいらっしゃるのですよ。カミサンが一緒でも見てしまいますね。怒られてもたぶん見ます。しかしこのクソ寒い中、あの短さは異常でしたよ。ひとつ言えることは、年とってから神経痛になること間違いなし。よく盗撮とかニュースになりますけども、穿いてる方も半分は悪いんじゃないでしょうか。他県ナンバーもちらほらいましたね。車のナンバーの話をしますと、秋田以外は複数ナンバーなんですよね。青森は青森と八戸、岩手は岩手と盛岡に平泉、山形は山形と庄内、宮城は宮城と仙台、福島に至っては4つも。





 並びは5分程度でしたが、バスが入ってきたりすると40分とかの並びも発生するらしいです。2階とか外のベンチなど食べるところは色々あるんですが、寒いので皆車に持ち帰って食べてました。



 シングル270円、ダブル330円と安いです。私はミルクとかぼちゃのダブルを。種類は豊富ですね。食べてみると非常になめらかで、コーンと一緒に食べる段になると、これまた格段に美味しくなるのですよ。


 寒いのであったまりながら食べました。がそこであの超ミニのお坊ちゃまが薪ストーブに近づいていくので、私が「危ない、危ない」と言いながら止めてるのに何の反応もなし。やっぱ超ミニってどっかヘンだわ。いや決してお坊ちゃまを利用して、お近づきになろうとした訳ではありませんよ。右上;ゴミ箱までモー仕様。



 かわいらしいモーちゃんがそこら中にいますので、探してみてください。

【ジェラート松ぼっくり】
岩手県岩手郡雫石町長山早坂70-48
019-691-5030
10:00~18:00(冬期は17:00まで)
無休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の畑 | トップ | 網張温泉ありね山荘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママですよぉ~♪)
2015-11-26 10:53:56
おはようございます ^^

お寒うなりましたねぇ(腰痛持ちには堪えます)

ミニにはママも同感!(怒)

真冬でもお履きになってるのみると、逆にあんたはえらい!って思ってしますわww

もーちゃんがかわいくって、寒くても癒されますねぇ^^
返信する
Unknown (ひぐらし)
2015-11-27 10:50:53
 こんにちは。
その後腰痛の方は激痛緩和されましたでしょうか?
いくらなんでも子どもそっちのけで、アイスっていうのもどうかと思いますが、今時の母親はそんなもんなんでしょう。
子どもがストーブに手をついたりしてからでは遅いと思うんですが。。
万一そんなことがあったら、自分の非は棚に上げて、店側を訴えるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事