その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

矢まと 新橋店

2012年06月23日 | 居酒屋

 一行3人は、新橋ガード下へ。まずは、JR新橋駅と有楽町駅のちょうど中間にある、串焼き“いづも”日比谷店へ入るも、カウンターしか空いてないと断られ。そうそうガード下には何とローソンもあるのですよ。ネオンは省エネのためか大人しめ。


 バドワイザーカーニバル新橋店にも強烈に誘われながら、誘惑を断ち切りこれまたチェーン店の“矢まと新橋店”へ。向かいは第一ホテル。畳か椅子かを聞かれ、畳を選択。掘り炬燵式で半個室っぽく正解でした。


 歩き疲れたので生ビールがウマイ!とりあえず、季節メニューから泉州水茄子漬け。これもうまし。昼のバイキングを食べすぎ、そんなに食べれませんでした。


 定番のモツ煮込みとイカ一匹ガーリック風味オーブン焼き。


 鶏5種盛り合わせと刺身3種盛り。鶏盛り合わせにつくねはいらんでしょ。


 ビール2杯飲んで、チュウハイへ。シークワーサー、生すだち、梅と柑橘・すっぱ系が合います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大エルミタージュ美術館展 | トップ | 品達きび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味そう~♪ (したみママ)
2012-06-24 15:26:10
こんにちわぁ(●´C_,`●)
ガード下の居酒屋さん、憧れですね
一度は行ってみたいもんだ。。
ご一行様が行かれた居酒屋さんの料理、どれも美味しそうですが、特に泉州水茄子漬けに目が行っちゃった漬物大好きママであります!
これだけで、アルコールと、おにぎりでOK!!


返信する
Re:どれも美味そう~♪ ()
2012-06-24 16:09:57
したみママさん、こんにちは。
ガード下の店は、間口は狭いんですが、奥行があってちょっと驚きでした。茄子漬けは柔らかく瑞々しく、ビールがすすみましたね。私の場合、漬物はガッツリ漬かってるのより、浅漬け系が好きです。東京は色んな店があって安い店も多いので、飲むのもひとつの楽しみではあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事