その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

飲み会

2008年11月11日 | 外食

 土曜日集まりがありオードブルやおでんで軽く飲んで二次会の居酒屋に行ったら、かれこれ6時間ぐらいは飲んでたんですね。日曜は二日酔い状態で、起きたら右脇腹が痛いんですよ。肝臓の辺りですが、病院行くほど痛いわけでもなく。その前日は急にギックリ腰になりまして、湿布してたら今は大分いいんですけど。

 集まりというのは年に数回も顔を合わせないので、顔は見たことがあるけども名前が分からない人が多くて冷や汗ものでした。一人や二人じゃなくて。万一違ってたら大変ですから当然名前は言いませんが、相手もなんとなくこちらの名前を分からないんじゃないか、って直感がします。

 で会話してたら、第三者から名前を聞いてしまった時にどうしますか?私は急に名前を呼び始めるのも不自然なので、言わないで通します。しっかりインプットはしますけどww

----------------------------------------------------------------------------------
 Kさんより写メをいただきました。佐藤中華そば楼に行ったら、休みで食べれなかったと残念がっていました。休みが当面土日祝日に変わったようです。あの駐車場では当然と言えば当然です。せめて縁石をなくしてもらえないでしょうか。

 それから、しばらく休業してた「大館いちろ」が明日11/12から再開するとのことです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢臭 | トップ | Digital Natives »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2008-11-11 00:38:12
ギックリに飲みすぎですか?ギックリで長時間の飲みはきつくなかったですか^_^;お大事にしてください。。
佐藤中華楼よりいちろに行く方が早いかもな…と思ってしまいました。
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-11-11 18:34:06
 おかかさん、こんばんは。
腰は二日だけで痛みはなくなりました。でも台車越しにモノをとろうとした時は、激痛が走りました。その後もしゃがむ度に痛くて。でも腰に違和感があるのは確かです。まぁ、年ってことですよ。

そう仰らずに、佐藤中華そば楼にも行ってあげて下さいませ♪
返信する
Unknown (うっちぃ。)
2008-11-11 21:20:31
名前を探り探りの会話…
凄くわかりますwww

仕事でも、しょっちゅうありますねwww
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-11-11 22:47:09
 うっちぃ。さん、こんばんは。
同意していただいて嬉しいですね。
確かに過去にどっかで会ってたりした記憶があるだけに、尚更面と向かっては聞けないみたいな状況ってあるんですよ。

特に営業だと名刺交換なんか数百枚とか数千枚になりますので、いちいち覚えてないこともありました。
返信する

外食」カテゴリの最新記事