その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ホルモン幸楽

2011年08月19日 | 外食

 お盆は出前の寿司や仕出し屋のオードブルをとって、カミサンを休ませてあげるわけですが、その流れで久々の外食となりました。


 目指すは大館幸楽。ここは十数年前「赤い唐辛子」の頃は通ってたんですが、我が家は私を除いてホルモンを食べないので敬遠しておりました。ここに着くまでチラ見したんですが、ラーメン屋、回転寿司などどこも駐車できないぐらいでした。この店でも40分ほど待ちましたよ。案の定どの卓でもホルモンをメインで注文してました。でも一人じゃ食べきれませんからねー。


 私は運転手なので、ウーロン茶を飲み食べる方に専念。チャンジャと野菜スープにライスの組み合わせは最高です。普段チャンジャでご飯食べることはしないので、新たな発見!


 左からネギ塩カルビ2人前、和牛カルビ3人前、ソフトカルビ(外国産)2人前。やっぱり和牛に限りますね。ここの肉は韓国風に味付けされています。ちょっと甘めかな。


 牛タンは、右上の厚切りの方が100円増しでした。


 どんぶりサラダも人気のようです。混んでても割りと早く出てきて、網も取替えてくれました。


 ビビンバは石焼きではないので、おこげが嫌いな人向きかも。私はライスを食べたのに、クッパも注文。心持ちバターっぽい味がしました。

 そして、隣の卓の小さな子どものアイスを食べるリアクションに爆笑。冷たくて顔をしかめるのに、美味しいのでもっと頂戴みたいな。幸せをわけてもらったような気がしました。

【ホルモン幸楽 大館店】
秋田県大館市大田面116-1
0186-43-3811
年中無休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿仁の花火 | トップ | トランスフォーマーロボ&ゲーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2011-08-22 09:11:15
ホルモン持ち帰りして食べたりしますよ(^^)仲間で集まってやる時は専らここです。
あのホルモン一人で食べたら他の食べれなくなるし、今度はぜひおかかをお呼びつけくださいませ(笑)
返信する
Unknown (岸利徹)
2011-08-22 22:05:10
 おかかさん、こんばんは。
おかかさんはホームグランドですものね。ホルモン屋でホルモン注文しないって、そりゃないですよね。花輪本店では、ホルモンを食べたことがありますので味は知ってます。かやき風の豆腐も味が滲みて旨いんですよね。
返信する

外食」カテゴリの最新記事