その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ろくさん食堂

2013年05月04日 | 外食

 美人系の姉とかわいい系の妹の看板娘が2人いました。家族経営みたいです。なのに私のところには、おっかさんしか来なかったのですよ。しかも見事に“おあいそ”までおっかさんでした。


 注文は、ここ一番奮発して2千円の4色丼。「いくらは味がついてます」というおっかさんの言葉通り、いくらを避けて溶いたわさび醤油を回しかけ。特にアワビは固過ぎず、柔らか過ぎずの絶妙な食感に驚きました。もちろん、ウニもホタテも新鮮でしたよ。

【ろくさん食堂】
青森県青森市大字浅虫字坂本9-66
017-752-4163
(営)7:00~18:00
定休日;月曜日(GW・夏休み期間は営業)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代亜紀ライヴ in NY | トップ | ゆ~さ浅虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-05-06 16:30:54
(○´д`○)bこんにちわぁ♪

2千円の4色丼? Σ( ̄□ ̄lll)

お珍しく大奮発ですねぇ

GWだからたまには良いか?

「私のところには、おっかさんしか来なかった・・」

ププッ ( ̄m ̄*)  それは残念でしたねぇ

蜩オーラ出しましたか??
返信する
Unknown ()
2013-05-06 19:34:01
 ママさんこんばんは。
幸か不幸か、最近かーさん連中には
もてるようになりましたww
函館あたりの海鮮丼だと、優に3千円は
超えるわけで、値段的には安いと思います。
返信する

外食」カテゴリの最新記事