目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

おかずの素

2008-01-19 22:30:52 | 料理
先日買った「野菜たっぷり重ね煮レシピ」
マクロビオティック系の料理本で、肉や魚、卵などは使わないお料理です。
だけど普通によくある料理本と違うのは、題材にある重ね煮を作って冷蔵庫にストックしておくことで、いろんな料理に展開できるという、超私好みの本なのでした♪
土台になる重ね煮にも何こか種類かあるのですが、基本は人参、玉ねぎ、椎茸。
それらを細かく刻んで、順番に野菜を重ねて入れてお塩を一つまみだけ。
お水も何もいれずにトロ火でことこと煮るんです。
これが甘くておいしいんですよね~~~
お水がまったく入ってないので、冷蔵庫で一週間くらい日持ちするそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿