目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

今年の抱負。

2016-01-01 17:55:35 | 主婦業
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の抱負。
家に目を向ける。

思えば去年は出て行く年でした。
良い友達に恵まれ、頻繁に外出していました。
おかげで大変楽しい一年を送らせていただきましたが、
家の中はというと、満足に掃除も出来ず、料理も中途半端、
家族に対しての思いやりも少なかったように思います。

そんなわけで、今年は家の中を奇麗にし、家族がもっと楽しめるように、
いろいろ工夫をしていきたいです。

去年、10月にうちのゴールデンレトリバーのはっちゃんが、
15歳半という年齢で天国に召されました。
いつも一緒にいてくれて本当にありがとう。
はっちゃんのおかげで本当に幸せな毎日でした。
ありがとう。
はっちゃんありがとう。
100万回言っても言い足りません。




今日作ったお煮しめ。 えへへ(^^;


今年はもっと更新するぞー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten)
2016-01-09 15:58:23
ぱおさん、ご無沙汰しています。
ぱおさんにも悲しいお別れがあったのですね。
私も嫁入り前ですが実家で大型犬を飼っていて、数回の別れを経験しました。
今思い出しても泣けてきます。
とっても寂しいでしょうね。

元気にブログ更新されるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (やこ)
2016-01-09 23:30:38
ぱおさん、あけましておめでとうございます。

そうですか、ワンコちゃんが…悲しいですね。

今年の抱負。良いですね。
私は…やっぱり節約でしょうか(^^;
それと家事の省力化!時間を上手に使いたいです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
tenさん (ぱお)
2016-01-14 08:42:42
あけましておめでとうございます。

更新したものの、また放ったらしでお返事が遅くなりました。

そうですか~tenさんも・・辛いですよね。
死に直面するとホント悲しいけど、でも動物と暮らすと毎日があまりにも幸せで。
今ははっちゃんと入れ替わりのように我が家にやってきた仔猫ちゃんと一緒にいます。

お正月開けてから、少し体調崩しておりますが、
今年は家事を多いに頑張ろうと思います。

tenさんのここぞと言う時のコメントに、いつも元気を貰ってました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
やこさん (ぱお)
2016-01-14 08:48:41
おめでとうございます。

お返事遅くなってすみません。
寝正月だったのに、なぜか7日過ぎあたりから体調を壊しておりました。
去年は日々の掃除がまったくダメだったので、今年は元旦から基本の朝掃除を始めまして、
そのおかげで体調を壊した間もなんとなく部屋の中が保たれておりました。
やはり日々の掃除は大事ですね!

やこさんのブログの再開、嬉しいです。
また遊びに行かせてもらいますね!

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はなはな)
2016-01-18 20:13:53
ぱおさん、体調はもう戻りましたか?お大事にしてくださいませ。

お煮しめ作られたのですね、、。いいな。うちは今年は全くおせちなしの正月でした。こんなのは初めてです。次回は自作のおせちで迎えたいと思っています。
おせちがイマイチっていう人もいますけど、私は大好きです。

出ていく年
いやん、素敵じゃないですかあ、、。
私も今年はそういう年にしたいです。(笑)
でも、自分が頻繁にでていっても素敵な家を保てる
、、、ようになりたいですよね。
私ね、「寝る前の家」を守れるようにしたいなと思います。
それって私にとってはとっても難しいと思うんです。
だったね、まず、
「寝る前の家」を実現させないとあきませんもん。(笑)
でも、がんばるぞお、、、デス。

今年もよろしくお願いします。
いっしょに良い暮しに向かってがんばりましょうね。

返信する
はなはなさん (ぱお)
2016-03-18 08:18:35
すみません、
ものすごーくお返事が遅くなりました。
コメント書いてくださった時は1月でお正月、今もう3月の後半に突入してますもんね(^^;
本当にすみません・・・!

寝る前の家、素敵ですよね。
私は起きたての家?でした?(笑)まずその朝仕事が続けられてないんで、寝る前の家はもの凄くハードル高いです。

今年からは、って思ってましたが、すでに3か月も過ぎて、1年の内の4分の1がもう終わっちゃったんですもんね!ほんと、うだうだしてたら1年なんて何もせずにあっと言う間!
これで一生が終わってしまったら後悔もいいとこです。頑張らないと!

春にむけて、心機一転頑張ります!
今から2ヶ月近くたまったレシートをつけます(^^;

返信する

コメントを投稿