目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

朝掃除

2008-01-19 22:05:39 | お片づけ
冷蔵庫に貼った掃除の記録表。
上半分は、毎日行う朝掃除の項目です。
うちの場合は、台所、リビング、床、トイレ、洗面所、廊下、玄関、寝室。
どれもパーっと行う簡単な掃除で、手短に行えば30分、ゆっくり丁寧にやっても1時間もあれば終わります。
この朝掃除、今ではすっかり慣れ、ひとつひとつの作業の工程が完全に頭の中に入っているので、面白いようにスイスイできます。
もともと掃除は嫌いで散らかすタイプ、性格的にも面倒臭がり屋で何でも3日坊主なんですが、そんな私でもやればできるんだな~とちょっと自分でもびっくりです。
作業に慣れると、全然苦じゃないんですよね。
要は慣れるまでが勝負なのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿