目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

7月20日(日)のごはん

2008-07-20 21:07:24 | 今週の献立
献立
・豚肉の唐揚げねぎソースかけ トマト添え
・キューリとタコの酢の物
・ひじきの煮物
・とうもろこし
・味付けじゃこ

下ごしらえ
なし

手間の貯金
・塩海老(一夜干し後、明日冷凍)
・ホワイトソース×3(冷凍)
・肉団子×17個(冷凍)
・ワンタンの中身(冷凍)



今夜の豚肉の唐揚げねぎソースは初めて作った料理ですが、簡単で美味しいし、気に入りました。まだ独身の頃に買った今やボロボロになってる「おかずレッスン」城戸崎愛さんの本からのレシピです。他のお惣菜との組み合わせも、酢のものと煮物なので、バランス的にも成功かな?と思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (はなじょな)
2008-07-21 10:44:52
ぱおさん、おはようございます。
今、ざっと読んで、
凄い。
でも、もう一度今からじっくり読みますね。トリイレタイから。

うちも、今日のお休みに冷凍庫の
整理と1週間の作り置きしようと思っています。
計画的には最近できてないので、ぱおさんの管理方法、これからじっくりみてから、とりかかることに、、、。

谷島せいこさんの料理本も買ったし、ぱおさんに影響受けてますなあ。

あ、それと、
今オープンしたばかりですが、家事ブログを始めました。ぜひ見てくださいね。
返信する
追伸 (はなじょな)
2008-07-21 11:22:20
あわてものなので、
効率よい家事、、、
の記事にコメしたつもりが
1個前の記事にコメしてました。
でもでも、ほんとに
いろんな本読んでますねえ。
脱帽です。
返信する
はなじょなさん (ぱお)
2008-07-21 12:03:11
や~恥ずかしいです。

こんなことで、何か参考になることがあれば、嬉しい限りですが、
又その後の経過を、追ってご報告しますね!

まだまだ試行錯誤の段階ですので、これからも形は変化していきそうですが。

はなじょなさんは、いろんなことを知っておられるし、そして実生活に取り入れておられるので、
色々教えていただきたいことが山ほどあります。

そんなはなじょなさんの家事ブログの設立、めっちゃ嬉しかったです(笑)


返信する

コメントを投稿