「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

5月2日(金) 押原小の空に,笑顔・協力・思いやりの星を・・・

2008年05月02日 | 2008年度複数~全学年
 本年度の児童会活動の内容を決定する児童総会が行われました。
 全クラス一致で承認された今年の児童会活動のスローガンは,「押原小の空に,笑顔・協力・思いやりの星をかがやかせよう!」です。
 このスローガンに基づく活動内容や,委員会活動に関する内容について,各クラスで事前協議にもとづき,活発に協議されました。いくつかの点については,今日の会場でクラス別に討議をし,その結果をもとに結論を出しました。
 今年1年,スローガンにうたわれた3つの星が美しく輝くよう,みんながんばってくれることと思います。

最新の画像もっと見る