昼の清掃活動の一こまです。職員室やその近くの場所を掃除している様子をカメラにおさめてみました。
本校は全館の教室廊下が基本的にフローリング仕様です。カーペットがしかれている面積も広いです。フローリングの部分は,材質の管理上の問題から,昔ながらのぞうきんがけは行いません。モップを使ってホコリをとりながら掃除します。職員室や1階のフロアー部分では掃除機もフル回転です。児童一人あたりの分担面積も広く,効率的に行うことが必要です。
中庭では,低学年の子たちが一生懸命落ち葉をはき集めていました。洗面所では6年生がゴム手袋をはめてゴシゴシと床を磨いていました。
美しい心は美しい環境から。清掃活動がさらに上手に行われ,学校がよりきれいになるように,そして,今まで以上に心が磨かれるようにしたいと思います。
本校は全館の教室廊下が基本的にフローリング仕様です。カーペットがしかれている面積も広いです。フローリングの部分は,材質の管理上の問題から,昔ながらのぞうきんがけは行いません。モップを使ってホコリをとりながら掃除します。職員室や1階のフロアー部分では掃除機もフル回転です。児童一人あたりの分担面積も広く,効率的に行うことが必要です。
中庭では,低学年の子たちが一生懸命落ち葉をはき集めていました。洗面所では6年生がゴム手袋をはめてゴシゴシと床を磨いていました。
美しい心は美しい環境から。清掃活動がさらに上手に行われ,学校がよりきれいになるように,そして,今まで以上に心が磨かれるようにしたいと思います。