「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

11月15日(木) 児童会役員選挙活動 スタート!

2007年11月15日 | 2007年度複数~全学年
 7日のブログでもお知らせした児童会役員選挙の候補者がそろいました。今日は,候補者の紹介番組が校内テレビ放送で給食中に流れました。
 明日からいよいよ選挙活動の始まりです。今日の番組は選挙管理委員会の進行に従って進みました。候補枠別に,名前をしっかりと全校に覚えてもらう内容でした。どの候補者もはきはきと自分の名前を言えました。その声と顔つき,目の輝きに,選挙に向けた決意が表れていました。
 選挙活動は,給食の時間帯や朝・帰りの時間など,各候補者を推す所属クラスの応援も得ながら進められます。

最新の画像もっと見る