今日はジャック先生が来る木曜日。放課後,先生は,筆ペンで紙にびっしりと漢字を練習していました。この一年でぐんぐん日本語が使えるようになったジャック先生。その秘密が,こうした地道な努力にあったことが,居合わせた先生達にも伝わりました。
本校の先生も,この一年のジャック先生との打ち合わせなどを通じ,英語を使う機会が増えました。
「英米人の名前を,音読みで漢字に置き換えるとどんな字になるか。」今日はそんな話題にもなりました。今後の教材になっていくかもしれません。直接的なコミュニケーションが職員室の中でも活きていることを感じさせるシーンでした。
本校の先生も,この一年のジャック先生との打ち合わせなどを通じ,英語を使う機会が増えました。
「英米人の名前を,音読みで漢字に置き換えるとどんな字になるか。」今日はそんな話題にもなりました。今後の教材になっていくかもしれません。直接的なコミュニケーションが職員室の中でも活きていることを感じさせるシーンでした。