「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月29日(水)きずな祭り・ラベンダースティック作り講習会

2016年06月29日 | 2016年度
今日は学校開放日で,3,4校時がきずな祭りでした。

赤白たてわり班の40チームに分かれ,20のゲームを回りました。

種目は,飛行機とばしや風船バレー,ぞうきんがけリレー,ボウリングなど,バライエティーに富んでいて,みんな楽しそうに行っていました。

ゲーム中には,上級生が下級生にアドバイスしてあげるなどの光景も見られました。

また,あいさつも6年生を中心に,大きな声でできていたと思います。

みんなで協力したり,楽しんだり,きずなは深まったでしょうか。

明日は,いよいよ結果発表ですね!!



各ゲームの場所では,地域の方にもお手伝いをいただきました。

子どもたちも,ゲームを通して,地域の方との交流ができて喜んでいます。

今日は,お忙しい中,本当にありがとうございました。

また,ぜひご協力をお願いいたします





今日は,ラベンダースティック作りの講習会が行われました。

常永地区にあるハーブショップYOU樹から,武井さんと田中さんに来ていただき,教えていただきました。

新鮮なラベンダーを束ねて,ワイヤーやリボンを使って,かわいいスティックを作りました。

とてもいい香りがします。

7月8日(金)には,4年生が授業参観でラベンダースティック作りに挑戦します。

楽しみですね。





今日の給食のメニューは,カレーライス,コーンサラダ,シャリシャリ大豆,グレープフルーツ,牛乳でした。

給食委員の放送では,牛乳のお話をしてくれました。

牛乳のありがたさを教えてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです。

最新の画像もっと見る