「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

10月28日(火) 子どもも教師も大きな声で ~全校歌声活動~

2008年10月28日 | 2008年度複数~全学年
 今朝の歌声活動は,体育館に全校が集まりました。
 毎朝クラスで練習していた「カリブ 夢の旅」を全校で初めて合わせました。
 運営の中心になるのは,音楽委員会の面々です。今日も司会や整列の指示など,はりきって取り組んでくれました。
 全校が2つのパートに分かれて歌います。子どもたちはこの歌が大好きなようで,伸びやかに,優しく,また大きな声で歌っていました。
 短い時間の中でしたが,担当の先生から示されたポイントを守って,とっても上手になりました。これからも練習が続きますが,歌い込めば歌い込むほど味がでてくる合唱曲のよさを子どもたちも感じ取ってくれると思います。

最新の画像もっと見る