「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月6日(月)1年生初めてのプール ・ 縦割りランチ

2016年06月06日 | 2016年度
1年生初プールの様子です。

1年生なので,小さい方のプールで,水遊びを行いました。

水の中を歩いたり,走ったり,もぐったり。

棒やリングを水の中へもぐってとりました。

何個とれたかな。

次のプールも楽しみですね。





縦割りランチの様子です。

今日は,赤組が多目的ホールに集まり,給食ランチを行いました。

準備は,各学年ごとに行いましたが,片付けは,みんなで分担して行いました。

どの学年も協力して取り組めていたと思います。

また,ランチ中は,6年生が中心になって,会話を盛り上げようと頑張り,みんな笑顔で食べていましたね。

白組は,縦割りランチを,6月9日(木)に行います。

どんな仲間とどんなお話ができるか楽しみですね。

今日の縦割りランチに向け,机・椅子を並べてくれた給食委員さん,ありがとうございました。





今日の給食のメニューは,枝豆わかめごはん,厚揚げと大根のみそ汁,鶏肉と根菜の甘辛煮,きゅうりとちくわのあえもの,グレープフルーツ,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る