「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月8日(金)授業参観

2016年07月08日 | 2016年度
今日は5校時に,1学期最後の授業参観がありました。

教科は,国語や算数,社会,総合等,各クラスで様々でした。

中でも4年生は,総合で「ラベンダースティックづくり」を行いました。教室の前にあるテラスで育てたハーブを使ったものです。

講師としては,常永地区にあるハーブショップYOU樹から,武井さんご夫妻と田中さんをお招きし,教えていただきました。

お家の人の隣に座る子どもたちは,とてもいい表情で,ラベンダースティックづくりに取り組んでいます。講師の先生やお家の人に教えてもらいながらの作業,出来栄えはどうでしたか。

会場の多目的ホールは,ラベンダーのいい香りに包まれていました。

講師の武井さんご夫妻,田中さん,今日はご指導ありがとうございます。



授業参観後は,学年懇談会,学級懇談会が行われ,1学期のまとめを行いました。

保護者の皆様,お忙しい中出席をありがとうございます。

また1学期間,ご協力をありがとうございました。



今日の給食のメニューは,米粉パン,クリーミービーンズスープ,いかのレモンソースかけ,野菜とコーンのソテー,フルーツジュレ,小魚,牛乳でした。

給食委員の放送では,「熱中症予防のための水分補給について」のお話をしてくれました。

飲み物だけでなく,食事からの水分補給もできるという話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る