「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

11月16日(水)3年生外国語活動 ・ 3年生校外学習

2016年11月16日 | 2016年度
今日は,3年生で,外国語活動の研究授業がありました。

英語の絵本に使われているフレーズに合わせ,自分たちが選んだ動物について紹介するという内容です。

動物がかくれんぼをしている設定で,相手に当ててもらいました。

外国語活動や本が大好きな子が多く,とても意欲的に動物を紹介していました。

「I see something  yellow and black.」

「Are you a bee?」

「Oh, my body.」

「Yes, I am. I am a bee.」









3年生の校外学習の様子です。

今日は,昭和町にあるもやし工場へ行ってきました。

もやしができるまでの工程を説明していただいたり,もやしを袋詰めする作業を見せていただきました。

また,子どもたちが考えた質問にも丁寧に答えていただき,大変勉強になりました。

子どもたちも,初めて見る光景で,集中して見たり,聴いたりできました。







今日の給食のメニューは,みそラーメン,肉だんごのもち米蒸し,トマトとブロッコリーのサラダ,ブルーベリーゼリー,ポリポリ黒豆,牛乳でした。

給食委員の放送では,インスタントラーメンのお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!


最新の画像もっと見る