「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月4日(金) 新児童会役員決まる。

2009年12月04日 | 2009年度全校
 来年度の児童会役員を決めるための選挙が行われました。立会演説会では,どの候補者の演説も明日の児童会活動を真剣に考えた内容でした。応援演説もしっかりできました。陣営によっては,発表原稿を友達同士で練り合って今日に臨んだそうです。演説会のあと多目的室で投票が行われました。即日開票され,新しい役員(新6年会長,副会長,新5年副会長)が決まりました。当選しなかった候補者も児童会活動の推進役となって活躍してくれることと思います。
 全体の運営,準備は3年生以上の選挙管理委員会が行いました。全校が心を一つにして取りくんだ児童会役員選挙でした。

最新の画像もっと見る