「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

2月28日(金) 6年生へ感謝を伝えよう-6年生を送る会-

2014年02月28日 | 2013年度
 今日は卒業を間近に控えた6年生へ感謝の気持ちを伝える,『6年生を送る会』が行われました。


6年生と一緒にスライドを見たり,合唱を行ったりと,最初から楽しい雰囲気で会は進んで行きました。6年生が入場してくる際には,低学年児童から歓声が上がっていました。

 
 1年生から4年生まで6年生に向かって,工夫を凝らした発表を行いました。歌あり,ネタあり,感動ありで6年生も笑顔で低学年を見つめていました。

 
 今日の主役は6年生ですが,影の主役は今日まで中心になって準備を進めてきた5年生です。6年生の昔をふり返る寸劇をしたり,合唱でしっとりとした雰囲気を作ってくれたり,とても頼もしさを感じました。


 6年生が最後に下級生たちに向ってエールを送ってくれました。自分たちの思いのバトンを受け継いでもらいたいという気持ちがとてもよく分かりました。群読『輝く』も合奏『あの空へ』も心に響きました。さすが6年生という姿を見せてもらいました。

 6年生とまた一つ大切な思い出を作ることができました。
 

最新の画像もっと見る