「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

2月12日(木) 避難訓練

2015年02月12日 | 2014年度
本日,5日の雪で延期されていた避難訓練が行われました。
今回は休み時間中に地震が発生した場合の避難訓練でした。
校舎内外それぞれ活動していた児童が各場所から校庭に避難し,各学級の場所に整列しました。
なかには,飼育小屋で委員会活動をしていた児童もいましたが,
全校児童があわてず迅速に避難することができました。
校長先生から「自分の命は自分で守る」というお話があり,
改めて緊急時の自分の行動について,一人一人が考え行動することの大切さを学びました。

最新の画像もっと見る