1日(金)にあった,5年生の裁縫の授業の様子です。
1学期は,玉止め,玉結びを学習し,フェルトを使った小物を作っています。
初めは,慣れない手つきでしたが,回数を重ねる度に上達してきました。
地域の方や学生ボランティアの方にも入っていただき,みんな集中して取り組んでいます。
いつもご協力をありがとうございます。
1日(金)にあった,6年生の英語の授業の様子です。
今回は,多目的ホールで,スピーチコンテストを行いました。
「自分の名前」や「できること・できないこと」を紹介しました。
さすが6年生です。
言葉だけでなく,身振りや手振り,表情などでも表現しようとしているのが見えました。
今日は,中休みに,「ふれあいタイム」がありました。
飼育委員会主催で,学校で飼っている動物に触れ合える時間です。
思った以上に盛況で,飼育委員会は,はりきって動物を触れさせてあげていました。
みんなが,動物と楽しくふれあえましたよ。
飼育委員会さん,ありがとう。
今日のビオトープの様子です。
先週のクリーン活動に続き,業者の方に草をきれいにしていただきました。
子どもたちも,たくさん水の生き物の観察ができます。
何が見つかったかな。
ザリガニはいたかな。
今日の3時半頃,とても強い風が吹きました。
ベランダにある鉢が次々に倒れ,校庭の砂埃も一気に舞い上がりました。
風がおさまるまで,子どもは学校でしばらく待機し,下校しました。
砂埃がすごく,散水を行った様子です。
今日の給食のメニューは,コーンピラフ,コンソメスープ,鶏肉のバジルパン粉焼き,ドレッシングサラダ,グレープフルーツ,小魚,牛乳でした。
給食委員の放送では,ピーマンについてのお話です。
ピーマンの始まりや栄養について話してくれました。
今日もおいしい給食をありがとうございます。
ごちそうさまです。
1学期は,玉止め,玉結びを学習し,フェルトを使った小物を作っています。
初めは,慣れない手つきでしたが,回数を重ねる度に上達してきました。
地域の方や学生ボランティアの方にも入っていただき,みんな集中して取り組んでいます。
いつもご協力をありがとうございます。
1日(金)にあった,6年生の英語の授業の様子です。
今回は,多目的ホールで,スピーチコンテストを行いました。
「自分の名前」や「できること・できないこと」を紹介しました。
さすが6年生です。
言葉だけでなく,身振りや手振り,表情などでも表現しようとしているのが見えました。
今日は,中休みに,「ふれあいタイム」がありました。
飼育委員会主催で,学校で飼っている動物に触れ合える時間です。
思った以上に盛況で,飼育委員会は,はりきって動物を触れさせてあげていました。
みんなが,動物と楽しくふれあえましたよ。
飼育委員会さん,ありがとう。
今日のビオトープの様子です。
先週のクリーン活動に続き,業者の方に草をきれいにしていただきました。
子どもたちも,たくさん水の生き物の観察ができます。
何が見つかったかな。
ザリガニはいたかな。
今日の3時半頃,とても強い風が吹きました。
ベランダにある鉢が次々に倒れ,校庭の砂埃も一気に舞い上がりました。
風がおさまるまで,子どもは学校でしばらく待機し,下校しました。
砂埃がすごく,散水を行った様子です。
今日の給食のメニューは,コーンピラフ,コンソメスープ,鶏肉のバジルパン粉焼き,ドレッシングサラダ,グレープフルーツ,小魚,牛乳でした。
給食委員の放送では,ピーマンについてのお話です。
ピーマンの始まりや栄養について話してくれました。
今日もおいしい給食をありがとうございます。
ごちそうさまです。