「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

1月31日(金) 大なわとび大会

2014年01月31日 | 2013年度

 中休みにクラス対抗の大なわとび大会が行われました。「時間内にどれだけの回数連続でなわを跳べるか。」以前から練習してきた児童たちは前日から気合十分でした。
 高学年の中には記録更新をしたクラスもあり,素早く跳ぶ姿に力強さを感じました。


 低・中学年の児童たちは,とにかく自分たちの記録を更新することに一生懸命でした。例えうまく跳べなくても,時間許す限り記録を伸ばそうとした姿がとても印象的でした。

 どの学年も休み時間などを活用して練習してきました。友達と協力・団結して取り組んだことで,クラスの仲がさらによくなったように感じました。
 

最新の画像もっと見る