おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

日本が壊れちゃった…。その11。

2011-03-31 04:41:11 | 我思う、故に書くなりよ。
ジャカルタのみなさん、ありがとう! アフガニスタンのみなさん、ありがとう!
メキシコのみんな、ありがとう! イスラエルのみんな、ニッポンって歌をありがとう!
タイの人、発電機貸してくれてありがとう!

ちまちまと絶賛継続中です。世界にちゃんとお礼を言うキャンペーン。個人的に、勝手にですが…。

さて…昨日は『妄想の貴公子』改め『風説の貴公子』猊下におかれまして、お単1乾電池をご所望あそばれましりやがりましたので、猊下所有のえせクーパーに同乗させて頂き、市中の下々の庶民が集い群れ買い占めに走っていやがりまするところのスーパー、家電量販店、リサイクルショップ、ドラッグストアー等の探訪に勤しんでまいりました次第でございます…。

ま、早い話が…どこにも売ってねーから、田舎で見つかんねーのかよ…って事ですな…。

まー、キレイに消え失せておりましてね、単3と単4はゴロゴロしてましたが、単1はおろか、単2なんてのも見当たらないのですな。

ネットじゃ…確実にぼったくり値段にもなっている故、市中のまともな販売店ならそうした事も無いと思いましたが…ぼったくりではないにしろ…微妙に高い値段になっていたりもするんです。リサイクルショップが限りなくクロに近いグレーな値段にしやがりましたのは見逃せません。平時なら、高くても\400的な値段で並んでいたハズなのですが…ほぼ、ぼったくりな値段で売り払っていた様子が伺えましたんで…。

まぁ、あのリサイクルショップは値段の付け方が雑で、誰もこの値段じゃ手を出さないだろうなぁ…って商品ばかりですけれど、案の定、商品が売れずに余って買い取りは中止になってましたが…。

え? なんて名前の? さすがにそこまでは言いませんが、\100以下で有用な商品もたくさん置いてあるので、そうした分野ではこれからも利用はしますけどねぇ…。

LEDライトなんかも、全く見掛けなくなりましたな…。先日はゴロゴロ売っていて、1つ買ったのを記事にしたですが、あれも無いし、いかにも暗そうな…ってのが数本残っていたりはするものの、今時な明るいハイテク要素満載なタイプ、それらをパチってさも同じ風に見せかけながら実際に買うと失敗するタイプのいずれもキレイに消えちゃってましたのは、驚きでした。

おじたん。は、ほとんどを単3のエネループで統一し、間に合っているので買えなくても別に不満はありませんですけれど…ご所望なさった商品を結局ゲット出来なかった風説の貴公子猊下に置かれましては、その憤懣やるかたない怒りの矛先を東京電力に向け始めたご様子…。

「最初から停電なんかしなくても足りてるんじゃねーの? えっ?! どーなのよ!」
「原子力は無くなるとヤバイってプロパガンダぶっこきやがってんじゃねーのぅ? 東電はぁ!」

…ニュークなパワープラントをぽぽぽぽーーーーんっ! な企業ですし…あながち、そうした事も疑えばキリも無かろうかと思いますが…大本営と手を組んだ割には大本営すら肩すかしを食い続けている感じもぬぐえませんのでね…。

そもそも…停電が無ければ、単1が市中から消える…なんて事も無かったには違いないでしょう。あんな、大きくて重い電池を幾つも使うライトやらラジオがそれほど日常で愛用されるなんてことは、よほどのマニアでない限りは無いでしょうし…。

お、そうそう。我がアジトにも単1×6個なんて電力を使う、防犯用のマグライトがありましてね…これを単3で置き換えられるアダプターなんてものがあると聞いて、そうしたのも探しましたが…無いでしたねぇ。これがあれば、エネループが使える事になるので、ちょっと嬉しいのですけれど、ほとぼりが冷めてからでないと手も出ませんな…。

幸か不幸か…ここ数日、無計画停電は行われておらず、そうした灯りを求める必要もありませんが…これとて疑問が残ります…。

風説の貴公子猊下とおじたん。は同じグループなのです。同じ市中で…。

んでまぁ、先日、細分化された…って事になってますが…全然、細分化もされておらず、以前と変わらぬ地域枠でごっそりと停電する予定になっているんです…。

「どこが細分化なのよ? ええっ? 変わってないじゃんよ? 」

お説、ごもっともでございます…。グループのAだかBだか…分けた事になってはいるものの…ほとんど全く以前と変わりない扱いになっているのも事実…。

「ちっとは考えてやりました…させて頂きましたっ! って、フェイクなんじゃねーの? 東電のよぉ!」
「海江田が付いてんだろ? 何やってんだよアイツ…接待でも受けて飼い殺しなんじゃねーの?」

そもそもが『大本営発表』ですから…押して知るべし…って事でしょう。

「次の選挙で『民主党』なんて書きやがったらホントに日本は沈没しちまうだろうがよぉ! えっ!」
「ヤツらまとめて福島で水掻きやらせりゃいいんだよ…なんで下請けばっか棺桶に片足突っ込ませてんの?」

猊下のおっしゃる通りでございます…。放射能ダダ漏れはおろか…メルトダウンの末に再臨界でパワーアップもやぶさかじゃない事態にまで進み、この期に及んでまだ…おそらく廃止に…なんて呑気な事を国民に言っちゃうワケですしね…。

…国民の不満は、節電や停電を強いられる事には無いんだと思うのですが、何やってんだか判らない連中がカタストロフィーをいじりまわし、アポカリプス ナウへのカウントダウンを始めちまった所に不満や怒りが濃縮しているのですな…。

それはそれで、また、正しいでしょう。安全だの、心配だのは無用として、ああした施設を作っても来たし、そう言われたからこそ、あの地に設けられる事も許可されたワケです。

ところが…ヤツらはその怖さを全く考えてもいなかったのですな…。そこまで遡る欺瞞と騙し…。少しは備えていて、そこそこの対処でも出来ればまだ、国民は怒らなかったのかもしれませんが、何も考えておらず、用意すらしていなかったので、現場の作業員は過酷な労働環境だってぇのに、考えられない様な待遇だし、水掛ける消防車やらポンプ車すら遠くから借りて来なきゃならない始末…。

何1つとして、ヤツらの正当化を許すなんて事は微塵も無いのですな…。

遠く、絶望的な被害を被った地の人々を想い、進んで節電に勤しみ、無計画な停電に耐える人々の心は、これ以上騙されてはならない日本人DNAに刻み込まれた誇るべき心なのです。

時代の趨勢としては…まだまだ原子力と言う力に頼って生きなければならないとは思いますが、こうした地球規模に匹敵する大惨事を起こしている以上、完璧に安全なモノとして運用されなければなりません…。大本営と電力コンツェルンにこれからも騙され続ける道を選ぶのか? それまでの欺瞞、騙しを徹底的に正して行く道を選ぶのか…国民が選択しなければイケナイ事態にまで進んでいるのでしょう…。

「お。ダメだ、あんた。窓開けちゃ…放射能入ってくるじゃねーか! セシウムがよぉっ!」
「なに全開にしてんだよぉ! せっかく水道水なんか飲んでねぇのに。プルトニュウムがよぉ!」

ええ。おじたん。は、放射能ばっちこーーいっ! な人間ですので…水道水もガブガブだし、冷たい北風で深呼吸がエクスタシーなもんですから…。日給¥100万くらいないら、喜んで水掻きくらい進んで応募いたしますよ…。1日8時間労働ですか…水晶体も濁るし、皮膚もデロデロっぽいですね…。途中の休憩あたりで絶命しそうですな…それ…。ああ、1時間もいたらそうなるの? 出た! 日給時給!=人生の退職手当!

冗談は不謹慎として…ほとぼりが冷めたら、ちゃんと怒れる国民にならなきゃ、この国は本当に沈んでしまいますよ…。

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする