おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ほれ。完全ワイヤレスイヤホン。ダイソーの。

2021-11-18 09:17:00 | おじたん。的便宜耳机評論。
どーも。

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンは既に1つ持ってますので、見送ろうかと思いましたが…パッケージを読むウチに気が付いたらレジで会計してシールキャンペーンのシールまで手にしていた、おじたん。です。

んまぁ、過度な期待は禁物…って範疇の商品ですが、先に紹介したTWS001がかなり頑張って作られており、自分の耳にもスッポリなので今度のE-TWS-1はどうかと…。

パッケージ読んで気になったのはブルートゥースVerと対応コーデック。

TWS001よりも進化してるんですな。

ブルートゥースVerは5.0+EDR、対応コーデックはSBCに加えてAAC。

んま、ぶっちゃけ進化して無くても聴けるワケで、大差無いったら無い場合も多々あったりしますが…

…同じ値段なら進化してた方が良くね?

的なね。ワタクシの場合、音源がiPhoneですのでAACはうれしいかな…と。

さて…早速充電して聴いてみましたアレコレと。

傾向としてはTWS001同様ですが、低音が、薄いかな。中高音若干厚め。AACの恩恵なのかクリアに聴こえてます。

ふむ。悪く無いじゃない。ま、これよりイイ音出すイヤホンは幾らでもあるけど¥1000じゃ買えねーからねぇ。

んー。既に3週間ほど使い込んだTWS001の方が音としては好きかな。大差無いんだけど、やはり低音の出る量の問題かな。

この辺も説明書では言及されていて、装着具合とか、耳道への刺さり具合でかなり変化するモノですからね、イヤーピース、イヤーチップを変えたりして自分へのアタリを見付けないとね。

ボタン操作が軽くなってるので、操作感は概ね良好。通話も相手から文句言われて無いので良好みたいです。

これもワタクシの耳にスッポリ収まって簡単には外れて落ちて行かないのが気に入りました。耳からハミ出ていると、マスクのヒモに引っ掛かって…

…ぴょーーーん…

なんてコトがありますのでね。

んまぁ¥1000イヤホンにしてはTWS001同様、なかなか良く出来た製品でしょう。出て来る音も地雷級ではありませんし、聞き流してる分にはコレでアリでしょうね。

ちょいと感動したのが、動画再生時の遅延の少なさ。全く無いワケでもありませんけど、それまでの安価なワイヤレスイヤホンで起きがちな遅延がかなり少ないんです。

この辺、やはり進化してる恩恵なんでしょうかね。

しかしまぁ、安価ながらもここまで…ってのは、やはり驚きです。使い切ったらサヨナラ…って製品で、それ故に安価であるワケですが、コスパはグッと高いんだと思いますよ。

しばらく使い込んだらまた感想など書こうと思ってます。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全ワイヤレスイヤホン ダ... | TOP | 久しいね。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。