ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

キンシバイの花

2024年06月01日 22時43分47秒 | 散歩

今日見た花で一番印象に残った花です。

散歩道の角地にある花壇に植わっていました。
鮮やかな黄色で、特徴ある花で、インタネット画像解析で調べると「キンシバイ」という名だそうです。
中国原産と書いてあったのですが、見た感じ、この花は、やっぱり東洋の雰囲気です。

六月に咲く花だそうで、この花がここにあるのは、今まで気が付きませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの甘煮の瓶詰め | トップ | 陶粘土で細工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿