ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

かぼちゃが育ってきました

2011年06月23日 07時53分53秒 | 植栽

・・・いくつかの趣味のうち、今、一番変化があって楽しいのは庭のプランターの野菜を育てることです。
  七種類くらいの野菜を育てていますが、今の興味の的はかぼちゃです。
  6/14にかぼちゃの花には雄花と雌花があるという記事を書きました。

     
    「かぼちゃの雄花」               「かぼちゃの雌花」 

  あれ以来、雌花が咲くとせっせと雄花と交配させてきたのですが、なかなか、上手くいかなかったのです、悩んでいたのですが、今回、一つだけ受精して、実が大きくなってきました。

  

   現在、直径8センチ程度の大きさに育ってきました。
   最初は育つかどうか半信半疑で始めただけに何個かめの実で初めて大きくなって、今は毎朝、かぼちゃの実を見ることが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副石室と超大型内行花文鏡 | トップ | 四本目のナイフの製作 刃先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿