ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

コーヒー豆 " キリマンジャロ" の焙煎 

2009年02月20日 09時15分22秒 | 料理
・・・コーヒー豆の焙煎で3種類目は " キリマンジャロ " に挑戦しました。


 今まで、モカ ガテマロ と2種類の豆を焙煎してきましたが、今日は過去の経験を活かしてキリマンジャロの焙煎をしてみました。
 焙煎の条件はこの前のガテマラで決めた美味しいと思う焙煎条件で焙煎しました。
・・・味は少し苦みのキツイ味でした。本で読んだだけでは中々理解できませんが、それなりの味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民税の税金の取り方はおか... | トップ | フログに表示されるカウンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿