ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

庭の大根が成長しました。

2010年11月06日 09時41分15秒 | 植栽

・・・このプログの記事で今まで二回大根の記事を書きました。
  最初に書いたのは種をまいた日 9月18日の記事です。

…当然のことながらプランターには、何も生えていませんでした。
 
 次に記事をのせた時は芽が出て、葉が出て二回ほど間引きをした 10月9日 でした。

…かなり間引いてあるので、芽が出た本数の五分の一くらいの数です。
 
 下の写真は昨日の写真です。

・・・プランターからあふれんばかりの大根の葉っぱが生えています。

・・・肝心の大根の部分は表に出ている部分で約二センチの太さになりました。
  今までに野菜を満足に育てた経験がないので、水をやることと、一週間に一回肥料をやることで、やっと大きくなってきました。

 多分、今月の末頃に収穫できるのではと期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代の日本地図 | トップ | 石垣島への旅に出かけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿