オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

オーガニック野菜好き

2022-01-18 | 健康

本屋さんで野菜を買うっていうと、みんな意外な顔をされるけれど、広島のLECTというショッピングセンターのHIROSHIMA T SITE(蔦屋書店側)にあるshodai bio natureという店で野菜を買ってます。


ここは材料にこだわったスイーツのお店で、マカロンが一個350円と少々高め。アイスクリームもジェラートバーが1個500円から。
「ウチには関係ないな、、、」と素通りしてたんだけど、ある日、近くで展示されている手作りのアクセサリーを私が眺めていたら、我が家のシェフが何やらそのスイーツのお店の一角に置かれている野菜を手にとっている。


「有機野菜なんだって」ということで、見てみると福岡の糸島や宮崎の綾町から運ばれた有機野菜。
レタスが1個500円という値段にはちょっとビビったけど手にとってみるとずっしりと重い。
これは1回食べてみようかと買って帰ったら、その美味しさにびっくり仰天!!
近所のスーパーの野菜と全然違います!!!!!


我が家はコンビニよりも近くにスーパーがあるんだけど、それからは野菜は車で20分かけていくLECTで基本的に買うようになりました。1回に買う野菜の金額は2000円くらい。野菜だけで2000円って結構高そうだけど、それで結構な期間食べられので、外食を考えたらとっても安い。


というわけですっかりそれからshodai bio natureの常連ファンです。
子ども食堂でもできれば美味しいお野菜を使いたいね、ということで、こちらで手に入るものは買ってます。
この野菜で作るカレーやシチューやポテトサラダの美味しいことと言ったら!!
まあ、皆さまも騙されたと思って一度お買い求めください。


本当に日本のお野菜がもっともっとここの契約農家のように無農薬で作られるようになったらいいのにね。
無農薬の野菜って本当に野菜の味がして、満足度が高いので少しの量でも幸せで食べ過ぎを防げる。
素材が美味しいっていうのは食べ過ぎないんだな〜〜、とつくづく思います。


私はPeppermint Leaf のライブでいつかオーガニック野菜を売るのが夢のひとつだけど、オーガニック野菜を扱っているカフェやショップで自分のライブをするのもいいな。そういう方がいたらぜひコラボレーションさせてください。情報をお待ちしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿