オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf 九州ツアー(1日目〜出発そしてラジオ出演)

2022-08-10 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf の今年の目玉イベントの一つ、夏の九州ツアーに出発しました。
(ブログはツアーから帰ってレポしています)
今日は朝から広島を出発し、途中で王司の肉うどんで腹ごしらえをしいざ八代入り。

 


今日は八代のコミュニティFM、エフエムやつしろに3人揃って出演です。

  
エフエムやつしろには7年前に同級生で画家の緒方慎二さんと絵画展とライブのコラボレーションイベントを八代で開催して以来の出演でした。
番組は夕暮れRADIO765という番組で、
「かっぱエフエムにいらっしゃい」という1時間のコーナーに出させていただきました。
パーソナリティの山田由紀子さんの軽快なおしゃべりに乗せられて、Peppermint Leaf の3人もしゃべるしゃべる。
ペパーミントラジオ で最近トークにも慣れてきたのもあって、快調に飛ばさせていただきました。


エフエムやつしろは現在、震災後新しくなった八代市役所市庁舎の1Fにサテライトスタジオが設けられてあり、外の様子も見えるようになっていて、放送中にいろんな方が覗いてくれて嬉しかったです。



終了後は明日のライブのオープニングアクトを務めてくれるMellow Fiveの皆さんと交流会。
Mellow Fiveは私の妹がボーカルを務める5人編成のバンド。
主に懐かしの昭和歌謡を演奏するバンドさんです。
レストランバーZのご近所の勤(GON)さんで美味しいお料理とお酒で乾杯。
明日のライブの成功を祈りました。

 


ということで、九州ツアーの1日目は無事に終了。
2日目に続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿