オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

みずたまり in 「平和と美術と音楽と」2022 @ 紙屋町シャレオ

2022-08-08 | マリライブレポ

今年も「平和と美術と音楽と」という広島の平和イベントで、みずたまりで演奏させていただきました。
ちょっとだけレポします。


「平和と美術と音楽と」は広島の平和記念日に合わせて広島から発信する平和希求の芸術イベント。
今年で6回目の開催だそうです。みずたまりでは今年で4回目の出演になります。
今年も8月6日から3日間に渡って多くの方が出演されました。


みずたまりは歌とピアノとポリネシアンダンスという珍しい組み合わせの音楽グループ。
ポリネシアンダンスのみずえちゃんこと友安瑞恵さん、ソプラノ声楽の玉ちゃんこと平田玉代さんとシンガーソングライターでピアノ&ヴォーカルのマリこと三輪真理。
3人はそれぞれ表現方法は違いますが、宗教音楽をルーツに持ち愛と祈りをテーマに演奏活動をしています。
グループ名はそれぞれの名前から「みず」「たま」「まり」で「みずたまり」です。


例年イベントを開催されてきた旧日本銀行広島支店が改修工事のために使用できないということで、今年は場所を紙屋町シャレオに移して開催されました。
「まちかどピアノ」として置かれている旧ムシカ喫茶のピアノを使用しての演奏でした。


セットリストは以下の通り。

1.ワイオリ(祈りのダンス)
2.Peaceful Wind
3.カアナアレ
4.いのちの歌
5.海の色に染まる午後
6.アメージンググレイス
【encore】
7.やさしさに包まれたなら


今回はみずえちゃんのお弟子さんでインストラクタークラスの皆さんも友情出演してくださり、とても華やかなステージになりました。写真を数点アップします。

   

    

   

平日のお昼間にも関わらず多くの人に足を運んでいただきありがたかったです。
懐かしい皆さんにもたくさんお会いできました。
皆さんの笑顔を見ながら、平和であることの有り難さに感謝し、今困難の中にある人たちに一日も早く平和が戻るように祈りました。


暑い中、3日間のイベントをお世話してくださった主宰の中川さん始めスタッフの皆さまには大変お世話になりありがとうございました。
みずたまりの次のステージは9月10日(土)。Live Jukeでお目にかかります。

 


みずたまりをどうぞよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿