オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf Autumn Live 2023 @LIVE Cafe Jive

2023-10-04 | Peppermint Leaf ライブレポ

おかげさまで、Peppermint Leaf Autumn Live 2023 超絶楽しく終えることができました。
ご来場くださった皆さまに心より感謝申し上げます。
JiveのPAの原田くんはじめスタッフの皆さま、ゲストの平原くん、関係者の皆さまお世話になりました。
そしてPeppermint Leaf のサトシくん、ヒロシくんお疲れ様でした。
軽くライブレポします。まずはセットリストから。


【1st Set】
1.食前酒
2.白いワイン
3.Mermaid Story
4.赤とんぼ(唱歌アレンジ)
5.チャルダッシュ
6.天気雨
7.月の優しいこんな夜

【2nd Set】
1.シンプソン
2.月の舞踏会
3.おかえり
4.暖簾(平原雅啓作曲)
5.フェイク
6.星空と粉雪
7.天空サーカス

【encore】
アイノアメ


Peppermint Leafのオリジナルはもちろん唱歌、クラシック、平原くんのオリジナル曲まで盛りだくさんでお届けさせていただきました。超面白かったーーー!!

    


Peppermint Leaf にバイオリンのゲストが入るのは初めてだったんですが、なんだかとってもクラシカルで高級感の漂う曲になって、その辺もとっても新鮮でした。平原くんありがとうございました。
そしてなんと言っても平原くんといえばMCの面白さ。一気に会場を笑いの渦に巻き込んでしまってましたね。
   


フェイクでは顔を隠すフェイクダンスにパパラッチよろしくパピラッチとしても参戦。

  


そしてまさかの梅宮辰夫Tシャツ(大爆笑)。
 

星空と粉雪のコーナーでは、会場の皆さまにもご協力いただいてペパーミントラジオの生収録。
毎度のことながら「打ち合わせ皆無」のペパーミントラジオもおかげさまで楽しく番組収録することができました。


アンコールではサトシくん、ヒロシくんの誕生祝いもみんなでお祝いできて、
最初から最後までとにかく楽しいライブでした。



「ボクは常々思うんですが、、」
久能整くんじゃないけど、本当にPeppermint Leaf って、ファンや家族やお友だちに支えられているバンドだなあとつくづく思います。まるでファン感謝デーのような温かさに包まれた時間で、人生でこういう時間が持てるのは本当に幸せなことだと思うのです。


心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 

Peppermint Leaf は来週から15周年アルバムレコーディングの仕上げに向けてラストスパートです。
がんばりま〜〜す!!!


なおペパーミントラジオのライブ生収録の配信(アーカイブ)はこちらです。
ぜひ聴いてくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿