オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

そんな恋の話、もうずっと昔の話

2019-11-03 | バンド関連

次のライブのために恋の歌を書いています。
「スパイシー」から連想される私なりの恋の歌です。


恋って始まりも終わりも突然なことが多いと思います。
何かふとした瞬間に「好きなんだ」って気づいて、ある瞬間に「もうダメかも」って気づく。
「ダメかも」ってわかってても諦められない恋ってありますよね。
心はそんなに簡単にいかないからね。


恋をして恋心を告げても「その気がない」って断られたり、
逆にOKをもらって付き合っても最終的に別れることもあったり、
ヒリヒリしたりジリジリしたりするあの感じは、一体どこが痛むんだろう。


恋は痛かったり、沁みたり、泣けてきたりする。 
昔の恋でも思い出したらちょっとほろ苦かったりする。


こんな気持ちを味わうんなら、恋なんてまっぴらゴメン。
「もう二度と恋なんてしない」って思っても、人はまた誰かに恋したりするんだろうね。。。
こんな歌を聴くとそんなことも思います。


 Official髭男dism 「Pretender」

 君とのラブストーリー 
 それは予想通り
 いざ始まればひとり芝居だ
 ずっとそばにいたって
 ただの観客だ

 感情のないアイムソーリー 
 それはいつも通り
 慣れてしまえば悪くはないけど
 君とのロマンスは人生柄
 続きはしないことを知った

 もっと違う設定で
 もっと違う関係で
 出会える世界線選べたら良かった 
 もっと違う性格で
 もっと違う価値観で
 愛を伝えられたらいいな
 そう願っても無駄だから

 グッバイ 
 君の運命のヒトは僕じゃない
 辛いけど否めない 
 でも離れ難いのさ
 その髪に触れただけで 痛いや いやでも
 甘いな いやいや
 グッバイ 
 それじゃ僕にとって君は何?
 答えはわからない 
 わかりたくもないのさ
 たったひとつ確かなことがあるとするのならば
 君は綺麗だ






というわけで、Peppermint Leaf のライブはこちらです。


Peppermint Leaf 食欲増進スパイシーLive!!


日時:2019年11月9日(土)18時30分〜

出演:Peppermint Leaf 
    三輪真理(Vo&Pf)
    石井聡至(Dr)
    岩藤洋(Ba)
場所:一楽章f未完成(広島市中区紙屋町1丁目4-6 ウイニーズ紙屋町3F tel 082-249-0221)
チケット:2000円(小学生以下半額)(当日500円UP)
ご予約・お問い合わせ:090-6833-0037(miwa)
e-mail/ orangeblue522@gmail.com

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿