大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

秋、季節は駆け足⁈

2020-10-21 20:08:00 | メニュー
昨日今日と晴れて暖かい日が続いて、ほっとしますね。
今日のお客さま、うきうきとスウィーツ全種盛りをオーダーいただきました♬






栗や紅玉りんご、蜂蜜+スパイス など秋らしい味わいてんこ盛り。さらにカボチャやモカナッツ、チョコやバウムクーヘンも作りたい…。秋は忙しい!






諏訪の猫林農園さんから、今秋最後の紅玉を納品いただきました。紅玉は、ひたすらタルトタタンに仕込みます。クセになる酸味、煮てトロける果肉、カラメルのしみ具合…もうコレでしか作れません❤︎
タルトタタン、そんなわけであと2、3週間で終了かと。食べたい!方はお急ぎくださいませ。





数日前、一日中冷たい雨が降った日。
八ヶ岳は雪だって!しかもかなりの積雪‼︎と諏訪の里の民はざわざわ。しっかり雪がついた八ヶ岳の美しいこと!
今年も、もうこんな季節なんですね〜。秋は早く過ぎて行きます。みなさまも、おたがい体調崩さないように気をつけましょうね。(M)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳の冬のビール、できました | トップ | ん?ハロウィン?もちろんや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿