大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

今だから、大麦小麦 麦酒探訪

2020-05-03 00:52:00 | BEER
店名からは、たまに「パン屋さん?」とも問われる大麦小麦。じつは、ビールの原料の大麦と、ケーキなどを作る小麦で「Beer & Cafe 大麦小麦」。プラス地域のみなさんの日々の料理屋の顔、お好きに使って!というお店なのです。


最近は、クラフトビールが盛り上がり。美味しいブルワリーが増え、ビールをもっと知りたい!方がたくさん来てくれていました。
そこへ、この騒動が。

しかし今日の暑さときたら!
飲食店営業は自粛中につき、ビール呑みに来て!とは言えない状況ですが、せめて良いビールのご紹介を。








はい、初心に帰ってベルギービールを。
かわいいピンクの象さん❤︎しかし、医療従事者の方は「なかなか怖ろしい名前だねぇ」とニヤリ。こちら「デリリウム トレメンス」、酩酊状態の幻覚、ですって。
なんでも、ヨーロッパでは酔っ払うとピンクの象の幻が見えるのだとか。左のボトルは新デザインですが、前のラベルには、立って歩くワニや火の玉を抱いた竜、襲い来る鳥達がこれでもか、と。強力な酔いっぷりですね。

そのお味は…?
専用グラスに注ぐと、金色の液にふわふわの泡。普通に見えるけれど、香りはふんわりと甘く深く、呑むとピリリと。そして、口から鼻へと抜ける香りがたまらない。ベルギービールは二度香るのです!
ぐいーっと飲み干してしまっては、象さん達の思うツボ。8.5%ですよ。ご注意を!

官能的、と思えるビールは、やっぱりベルギーですね。うっとりします。しかも、このネーミングやラベルの遊び心がなんともイイ。
頑張った日のごほうびの一本に、いかがですか?


先日酒類販売の許可をいただいたので、大麦小麦でも買えますよ♬おつまみとともにいかがでしょう?
もちろん、飲んでみたいビールのご相談にも乗ります。気になる方、お待ちしてます!

(M)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6過ぎても、しばらくテイク... | トップ | まだテイクアウト続けます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿