大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

クリスマスカード、届きましたか?

2022-12-09 19:33:00 | DAYS




 
だんだん年末感が出てきましたね💦
クリスマスから大晦日までを考えると、毎年ホントにやれるのだろうか⁉️と不安になりますが。。。

ま、決めたことはやるしかない。入った予約はこなすしかない!
がんばります。

住所を聞いているお客様には、クリスマス&ニューイヤーカードが届いた頃だと思います。
年末年始の営業予定は、カードに書いてあります。よろしくお願いします!




日曜は久々の大麦ライヴ!
なんと中村進さんが例のヤツで出演できなくなり、とーっても残念ですが、きっと他の方が盛り上げてくれるでしょう〜

☆ご予約はとりません。自由にいらしてください!
☆駐車場は、店の他に東部歯科クリニック、グッディンが使えます。
☆換気をじゅうぶんするので、寒いかもしれません。厚着してきてくださいね〜



この日の限定樽生は川越・コエドビールのセッションIPAマリハナ!
ライヴにぴったり。ぐいぐいいけます!



☆12/8(金)〜14(水)のランチメニュー

①やわらかロールキャベツ

②チキンと香味野菜のラグーパスタ

③ほうれん草カレー いろいろトッピング

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット






年に1〜2回仕込むロールキャベツ。
お箸でちぎれるやわらかさ。
しみじみ美味しい〜




ちぢみほうれん草をピューレにして。濃厚なカレーソースとチーズがよく合います。
うまそー。





〈今日の一曲のコーナー〉
昨日12/8はジョン・レノンのお命日です。
あ、真珠湾攻撃開始の日でもあり、ハノイ・ロックスのドラマーラズルのお命日でもありますね。

ジョンが撃たれたニュースが流れたとき、こむぎは小学生でした。
父母がなんか大騒ぎしてました!

それからほどなくして、ロックが好きになり。いろんなロックを聴きまくり。
ビートルズはリボルバーがいちばん好きなアルバムかもしれません。
ビートルズをリアルタイムで知っていた清志郎世代のロック好きは、今でも音楽をやっていたり聞いている方が多く、
「懐かしい」なんて言い方はまずしません。
なぜなら今でもジョンは死ぬことなく聴くことができるから。。。それくらい影響が強いのですよね。

こむぎは、そんなビートルズリアルタイムのミュージシャンに育てられた世代。
忌野清志郎さんもたくさんカバーしていますが、ジョンのカバーとしてまず思い出すのが「Mother」。
ジョンは実母でなくおばさんに育てられ、
清志郎も親戚に育てられた。
それを知らなくてもまずこのマザーは泣いてしまう。



清志郎さんは天国で、いろんなロックミュージシャンとセッションしたり遊んだりしてるのでしょうか。
ジョンと会えたかな。


(ライヴの問い合わせがいくつかあり。嬉しいこむぎ)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニオングラタンプレートは... | トップ | 楽しかった!3年ぶりのLIVE🎸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿