大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

「おめでとうございまーす!」

2018-02-26 22:10:18 | DAYS
3日間も臨時休業したら、なんとなく春っぽい??

いや、お久しぶりです。
毎週金曜アップの大麦ブログ、今週は今日になりまして。
なぜ臨時休業したかって??
2人揃って3日間も休むなんて、アレしかないですよ、アレしか!

そう、わたしら流行に乗っちゃったのです。

「おめでとうございまーす!」

ってのは、平昌オリンピックの日本選手に向けて、、、ではなく
(もちろん、気持ちはそっち)
流行に乗ったか病院に調べに行ったら、ノリのイイドクターに言われたひとことでした、、、、

思わず

「おっビンゴでしたか??」

なんて返しちゃいまして。

まず、Mさんが流行に乗っちゃったって電話をしてきたら、咳が出ていたこむぎも発熱。
てなわけで、3日間お休みいただいたのです。
予防接種してるのにね〜〜

2人とも、熱も下がり日数もかなり経っていますので、人に流行を移すことはないだろうということで、今日から店開けました!
念のため、しばらくマスクをして仕事しますが、ご心配なさらぬよう。

そしてみなさまも、流行にはご注意くださいませね!!




2/26(月)〜28(水)までのランチメニュー

✳レンコンのひき肉はさみ焼き オニオンソース

✳︎チキンのパセリソース

✳︎冬のベジタブルカレー

✳︎オニオングラタンスーププレート

✳︎スコーンセット︎







レンコンのはさみ焼き、毎年作るおかずです。
今回は、砕いたカシューナッツを種に入れてうまみをアップしましたよ!
玉ねぎソースも美味しいと思いまーす。


ランチはあと2日間ですが、是非ともお待ちしていまーす。

3/2からは牛スジカレーが久々登場する予定!!






少し前、悲しいお知らせが飛び込んできました。
私達も敬愛してやまない、信州のクラフトビール
、木曽路ビールが営業停止するとのこと、、、、、
伝説的なブルワー、加地さんの後を継いで、美味なビールを作り続けてくれた今のブルワーさんも悔しがっていたそうです。
樽も美味しかったし、缶が揃っていたのが、イベント時なんかにありがたかった。

有志によって、お別れ会が開かれます。

大麦も次は、木曽路ペールエール樽が控えています!
お早目に!




(今回は、余談のコーナーはおやすみします。また金曜に!こむぎ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業します | トップ | 3月25日はほろ酔い朗読コンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿