大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

根菜ときのこ

2012-10-20 09:41:46 | メニュー

昨日、八ヶ岳の上のほうが白かったですね。

山肌の陰影も、紅葉でやわらかな秋の色。とてもうつくしいです。

あっという間に、冬が近づいてます。

 

寒い季節においしいランチをご用意しましたよ。10月24までです。

◎豚肩ロースと根菜のトマト煮 八角としょうがの香り  1000円

(自家製パンorごはん、副菜、サラダ、ドリンクつき)

ごぼう、れんこん、にんじん・・・このごろ無性に食べたくなりませんか?

ほっくり、みっちりした食感と、土甘い香りは秋冬においしい。

その、根菜のよさを引き立てるのが、甘くスパイシーな八角。

トマト煮で洋風?なんですが、これでぐっと親しみのある香りが加わって、イイのです。

さらに、しょうがでカラダもあったか。

 

◎いろいろきのこと帆立のクリームパスタ  950円

(副菜、サラダ、ドリンクつき)

きのこは、いろいろ使うほどおいしいですよね。

食感、ダシ味、きのこごとにけっこう違う。

ここにホタテ。いろんなまろ味をクリームでまとめて。

なんともいえないリッチさが生まれます。

 

そういえば、原村のF雄さん(わたしたちの相談役)からいただいたクリタケ、おいしかったなぁ・・・。

 

いかがでしょう。

ちなみにいまの樽生は、おまちかね、ドイツ「パウラナー ヴァイツェン」。

りんごのような薫りがフルーティ、なのに後味すっきり。

こちらも強力オススメですよ!

 

                               (M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日までのランチと、お休... | トップ | 11.17 LIVE! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿