大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

17日までのランチと、お休みのお知らせ

2012-10-13 09:19:36 | 最新ニュース

なんだか、いきなり寒くなってとまどってしまいますね。

ゆうべは、初ストーブつけましたよ。

 

おととい、麦草へ行ってきましたが、紅葉は今がピーク。とてもキレイでした。

麦草のエキスパート、友人のTちゃんの案内で、苔の美しいヒミツのポイントに連れて行ってもらったり。

 

ひんやりとした不思議な窪地。ヒカリゴケさんにも会えましたよ。

時間が止まったような場所でした。ありがとう、Tちゃん。

 

これから冬へ向かうんだなぁ。なんだかさみしい。

 

 

さて、ただいまのランチ、17日までです。

◎オリーブ風味のチキンソテー  1000円

(自家製パンorごはん、副菜、サラダ、ドリンクつき)

◎ほうれんそうカレー いろいろトッピング  950円

(副菜、サラダ、ドリンクつき)

オリーブ、ころんと丸い、おつまみになるあの実。

植物なのに、なんともいえないダシ感と深みがあります。

これを、ケイパー、にんにく、パセリとペースト状にして、チキンに塗り、焼き上げます。

いろんな旨味が混じり合い、なんともいえないコク!大事に食べたい味ですよ。

 

ほうれんそうのカレー、ファンが多いです。

今回は、いろんなトッピングが楽しい。

カッテージチーズに、あげ卵、オニオンフライ、お野菜・・・どれもカレーによく合う。

カワイイその姿を眺めた後、おもむろに混ぜ合わせて召し上がれ。

 

それから、お休みのお知らせを。

10月31日(水)、11月1日(木) 連休しますので、あしからず。

よろしくお願いします。

 

                               (M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜オクトーバーフェスト | トップ | 根菜ときのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿