てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

蘇ったエビネ

2018-04-25 09:10:00 | ホビー
 花も咲かず絶滅の危機に瀕していた一株のエビネ、見るに忍びないので昨年鉢上げして少し手をかけた途端に4倍に増殖、今年は可憐に花開いてくれました。
 花言葉は、花姿そのままに「華やかに美しい人」だって。周りを見渡しても思い当たるフシなく、他に「謙虚・誠実」ともあり少し納得。(お断り:facebookに同文掲載)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧閑谷(しずたに)学校 | トップ | ファンタスティック藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2018-04-25 21:31:22
omotannさん こんばんは

さすがですねぇ、omotannさんが少し手をかけると
すぐにお花が4倍に増殖、そして花も咲いたのですね!
植物にも人の気持ちが伝わるのですねぇ、、、。
よかったですねぇ、omotannさん!
返信する
Unknown (omotann)
2018-04-25 22:06:59
>karinさん
こんばんは。
先のライラック、更にその先のスズランといい、正直なものです。愛情を注いだ分、期待に応えてくれ、愛おしい限りです。
返信する

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事