てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

1年で初着果

2016-11-01 17:04:00 | 農事
 挿し木して丸一年の日本イチヂク、シーズンが終わった今になって、小さな赤ちゃんイチジクが初めて着果しました。10本ほどあちこちに挿し木しているので、来年が楽しみです。

 傍らのビワ、キンカン、ポポーの着果は当分先になると思いますが、これはこれでじっくりと成長プロセスを堪能できます。

 猫の額ほどの我が家の果樹園の一角ですが、一番奥には熟しても果皮の色が黄緑色のイチヂク・バナーネやイチヂク・キングも見えます。(お断り:facebookに同文掲載)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 冬物野菜あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農事」カテゴリの最新記事