あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

大地震への対応

2005年03月23日 01時02分13秒 | テレビの話
救命病棟,全部見ていたわけではないのですが,東京で大地震があった際のシミュレーションに基づくドラマということで,結構リアリティがあったと思います。
まあ,里見助教授改め誰だ?(江口洋介さん)のような医師が本当にいるのかは疑問がありましたが・・。
また,あの政治家(誰だっけ?)の様に,被災者のために活動する政治家が本当にいるであろうか。昨年の中越地震でも,あそこまで動いた政治家はいなかったはずです(田中真紀子氏でさえ,たいして動いていなかった)。
日本の政治家の危機管理レベルって,本当に大丈夫なのだろうか?おそらく,ドラマのように,「ものを作る」ことしか考えられないのではないかなあ,と思います。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿