<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

プリンスメロンの初収穫だぞ。

2024年07月13日 12時23分15秒 | Weblog

我が家の畑のプリンスメロンの初収穫だぞ。凄いぞ。一っ個だけだけど。

カラスに見つかったらそこでおじゃんになるから、ついついこうやって早め早めになる。猫の頭ぐらいになったから、摘んで来た。まだ完熟していないが、それらしく匂ってはいる。

さっそくそれを洗って、お盆に載せて、仏壇に家内がお供えをした。4月の初めに苗を買ってきて植え付けた。

それから4ヶ月、病気にもめげず、虫の襲撃にもめげず、ひねもすひたすらの成長を続けてきたってことになる。

「偉いなあ」の声かけをしてあげる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたしの即興詩3「い... | トップ | 向日葵が咲きだしましたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事