<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

今日のわたしの即興詩3「いい気なものさ」

2024年07月13日 12時07分26秒 | Weblog

今日の即興詩3 「いい気なものさ」

 

いい気なもの。いい気なものさ。

それもいいこれもいいにしてしまうと、どれもがにっこりになる。

 

「いい」「いい」を言われるもんだから、そうなるんだろうなあ。

いい悪いは気紛れなんだ、もともと。定見なし。決まりなし。

 

我が身に起こることの、それもこれもが「いい」になって、落ち着き払って、ちゃっかり、すまし顔をしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即興詩2「いくつものいくつ... | トップ | プリンスメロンの初収穫だぞ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事