<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

秋の夜はつるべ落とし

2008年10月27日 19時53分14秒 | Weblog
日が落ちる。とたちまちに日が暮れる。
釣瓶がガラガラガラ~ンと落ちるように。
そして暗黒の闇が深まる。
秋の夜は長い。長い長い。長い夜をかもねむ。
一、二度は目が覚めてしまう。そしてそれからがなかなか寝付けない。

あれこれあれこれを、ついついついつい考えてしまうことになる。
くだらぬことをだ。
コメント

お久しぶりです

2008年10月21日 06時03分59秒 | Weblog
おはよう。こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

ずいぶん書かなかった。もしもここへ訪ねてきてくれた人がいたとしたら、ごめんなさいね。

暮風は生きています。
9月からは仕事にも就いています。朝7時45分には出勤します。城原川の川土手を南へ南へ下っていきます。
二階のだだっ広い部屋に席があります。午前中はそこに5人でいますが午後からは2人です。
まだデスクワークです。障害があるから、肉体労働はできません。
わたしのような者のする仕事があったことに感謝しています。

5時半で終わります。
だから6時半にはたいてい帰宅しています。

今日から琵琶湖に行ってきます。ここで高校時代の同窓会があります。70人くらいが集まるのだそうです。

車椅子に乗って行きます。車椅子の背中にリュックを背負います。駅員さんにたくさんお世話になります。
人はこうして助けられて生きているんだということを再認識させられます。

土曜日の夕方には帰ってきます。楽しんできます。
コメント

ロマンチックなコスモスの島へ

2008年10月09日 00時05分24秒 | Weblog
ええええええっっっっっ! 
ずうううううっと書き込みをしていなかったというのに、
その間も訪ねてきてくれる人がいてくれたのかあ!

そりゃあ、すまないなあ。

怠けてばっかりなのに。ごめんねえええ。ごめんねえええ。

     *

福岡県の「のこの島」にはコスモス園があるらしい。新聞に写真が載っていました。
行ってみたいな。一人じゃ寂しいな。

のこの島じゃなくったって、コスモスは他にも咲いているだろうけど。うん、でもね、行ってみたい。

遠いだろうな。往復するだけでずいぶんと時間がかかるだろう。

コスモスの島はロマンチックそうだな。 
コメント