<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

この暑い日に、友人が、我が家の草藪の、除草剤を撒きに

2024年07月07日 09時25分40秒 | Weblog

友人がやって来た。農作業着を着込んで。背中に噴霧器を背負って。この暑い最中に。暑さを我慢して。我が家の畑の周囲の、境界線の笹藪草藪に、草殺し笹殺しの除草剤を噴霧してくれた。彼は元気だ。同級生なのに、このオレとは随分違う。オレはこの暑さに閉口していて、外には出ていけない。

この後には、檀家寺の墓地周辺に、同じように除草剤を撒きに行くと言って、すぐに帰って行った。よくよく他者の利益を重んじる。彼は偉いなあ。このオレとは随分と違う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の胡瓜がいのちを終えてし... | トップ | 窓の向こうは爽やかな夏空だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事