小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月29日、小田原は昨日に引き続き朝から夏らしい晴天。午後は横浜で仕事だったが、出かける前に小田原駅前でランチを食べることが出来た。正午過ぎにスクランブル交差点から小田原駅へ。白い雲が空高く湧いて夏らしい空模様。今日も真夏日となって暑い。スクランブル交差点から中央通り沿いへ。閉店してそのままになっていたオリジンの店舗跡では内装や看板の撤去作業が始まっていた。昼食に立ち寄ったのはOdakyu OX 小田原店裏手の路地にある豆の樹ヴィラ。お堀端通り沿いの珈琲館 豆の木と店内でつながっているのでどちらからでも入店出来る。珈琲館 豆の木は何度も利用していて、奥に豆の樹ヴィラのレストランがることを把握していたが、食事をするのは初めて。店内はクラシックレストランといった雰囲気。メニューはランチセットが5種類とコースが2種類。コースを注文したかったが、電車の時間があるので無難にランチセットを注文。注文したのは1950円のメインプレートランチ。メインは魚料理か肉料理から選べるので魚を選択。魚料理は海の幸のコキール バターソースでサラダ・ライス・食後のドリンクがセットになっている。海の幸のコキールはバターソースのふくよかな味わいが魚介の素材と合わさって美味しかった。横浜で用事を済ませて午後9時過ぎに小田原に到着。ダイヤ街の東京靴流通センター小田原ダイヤ街店跡の店舗は既に看板が撤去されてすっかり空きテナントになっていた。駅周辺の店舗や街並みは今年も少しずつ移り変わっている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )